メンヘラ御礼

統合失調症・PTSD・躁鬱・パニック障害

面白いほど

眠くならない

 

改めてお薬すごい(明日朝早いためNO服薬)

 

 

旦那帰ってきてからまた話し合って

・旦那は両親が寝たきりになった場合が心配なので東京行くとしたら5年と期限を決めて行く。

・会社都合退社なのであれば翌月から失業保険が取得できるため地元へ帰る

の、どっちかに決まりそう。

 

私は東京行くつもりで切り替えよう!と思ってたけどあれれなんか思わぬ方向に…

 

ご両親が寝たきりになった場合が心配なのはわかるけどきっと介護させられるの私だよね?ね?

 

多分自分でやると旦那は思ってるかもしれないけれど、旦那と私仕事どっちがやめていいか考えたら私でしょ??

 

え、子供もまだなのに介護させられるの?

 

そんなん嫌々。

 

私は旦那がいて、子供がいる家庭を作りたいの(流石に今月は産婦人科行かないけど←行っても無駄なため)

 

地元に戻る選択肢はまあ現実的だけど、どブラック旦那会社が会社都合退社扱いさせてくれるとは思えないんだなぁ。

 

 

そしてなにより仕事がない(かれこれ三時間探した)

 

 

選んでる場合じゃないけど私のやりたい仕事がない。

まず、ない。

 

唯一ゲーセンスタッフあったけど勤務日数週4日の6時間勤務時給800円パート扱いは流石に厳しい。

 

私ができること

・ゲーセン(UFOキャッチャー)整備修理調整

・買取業(古着のみ)

・接客業(弁当屋→カラオケ→ゲーセン→古着屋)

Excelでの簡単なPOP作り(そもそもExcelはPOPを作るものでない)

くらいなんだよなぁ…

 

で、やりたいことはゲーセンかアパレル

でもやりたいゲーセンって今の職場のゲーセンスタッフなわけであって他でもやりたいかと言われたら悩む…

 

地元にアパレルなどないし

(もし地元に帰ることになったらどこで服を買えばいいんだ…)

(通販しかないよね…?)

(やだ…)

 

メガネかけてるからメガネ屋も面白そうだなぁと思ったけど人の視力測るの…?

 

 

期限付き東京か地元か

ううーん地元やだなあ

 

そこでひょっこり出た別市内(県内で一番都会)住居案(これも失業保険が翌月からもらえた場合に限る)

 

てか一緒に住んでて旦那が一切貯金してなかったことに驚いた、薄々感じてたけど

 

だから失業保険頼りなんだよね

 

かと言って私も貯金があるわけもなく

 

 

なんか本当むちゃくちゃだぁ

 

 

旦那39歳再スタートは出来るのか

不幸中の幸い危険物と防火なんちゃらの資格はあるからガソスタでは働けるんだけど年齢制限がなぁ…

どこも35歳以下!って所ばかりで…

 

 

旦那の現職が特殊(ざっくり言えば販売なんだけど)すぎて前職を生かせるのは店長してた経験でのPC業務(Excel、ワード完璧)、伝票管理、売上管理。

 

ただ年齢なんだよなぁ。

 

 

父親は今更結婚に反対すれば良かったと言い出す始末

それを聞いて昨日は過呼吸なりながら父親と電話してた(もう一昨日か)

私だってこうなると思わなかったし今の仕事辞めたくないしもう先が見えない〜ってギャン泣きからの過呼吸

過呼吸持ちは袋を身近に置いてある

(父親に袋で息しろ!って言われるまで忘れてたけど)

 

 

過呼吸起こしたのなんていつぶりだ…

 

 

 

とりあえず私がやらなきゃいけないことは

今の仕事を辞めること。

来月いっぱいか、

店長に、なんて言おうかな。

 

できればスタッフに戻ってまた正社員を目指したかった、元のゲーセンスタッフにも戻りたかった、売上をあげたかった。

 

 

もう叶わないのかぁ…

 

あと事務員さんに履歴書コピー貰わないと、自分の経歴なんて覚えてないもの。

 

 

あと証明写真も取らなきゃか

顔痩せしたいなー

いや全身痩せたいなー

 

いやいや、その前に引越し作業しなきゃ

・漫画類は全部売る(よつばと!だけ残す)

・山のような自分の服を売るもの捨てるもの残すもので分ける

・(同じく)山のようなフィギュアを箱にまとめる

・(同じく)山のようなぬいぐるみ達をどうにかする(パンダだけは旦那実家に明日避難させる)

・物置部屋と化してた部屋の片付けをする(ほぼダンボールと洋服)

 

少し服は整理したけど私服ありすぎ…

しかも黒青灰しかない

毎日が葬式に行ける女と呼ばれてるだけありますわ。はい。

 

 

やること山積みじゃないの。

あと約1ヶ月で仕事しながらどうにかしなきゃならんのかい?

目眩がしてくる…

 

収集癖がこういう時に仇となってしまうのね

 

あー朝が来たら旦那実家

私の実家も行くけれど

 

旦那実家は絶対地元を推してくるだろうなぁ

うちの父親もそうだったし

 

 

敵が多いぞ…