メンヘラ御礼

統合失調症・PTSD・躁鬱・パニック障害

メンヘラと体重問題

10月からずっと体調不良が続き、

もはや体調のいい日の方がはるかに少ないのでもうこれが私の通常運転なんだな、と放置していたけど、

 

 

 

昨日の夜心臓はバクバクするし胸はザワザワするしずっと死にたいODしたい明日仕事でも死にたいって頭掻きむしって、

あ、私やべぇなって思って仕事終わりに精神科行った(ちゃんと仕事はいった、人手不足なので)

 

 

 

 

 

私はずっと不妊治療が身体にあってないからだと思ってたんだけど、

とりあえず説明するには症状が多すぎてメモに書いて医者に渡した。

「あ〜…ストレスMAXだねぇ…辛いでしょ?今に始まった感じじゃないでしょ?なんで言わなかったの?」

絶対メンタルとは関係ないと思ってたから…言わなかったです…

 

 

でもよくよく考えると

昔に働いてて病んだ時とほぼ同じ症状だったんだよね、昔の時の方が症状重かったけど(1ヶ月で8kg痩せたのはめちゃくちゃ喜んだが)

 

 

とりあえず朝昼晩セロクエル処方されました

 

 

 

セロクエルな〜

太る(食欲が増す)んだよなぁ…

 

 

 

ジプレキサ(大っ嫌い)飲んで1ヶ月で5kg太った時は医者にお願いだからジプレキサやめてくれと頼んだな

医者も医者で「ジプレキサはデブレキサって言うからね〜w」って言ってたから多分ジプレキサで太った人は多いんじゃないだろうか

 

ドグマチール処方された時は

直ぐに調べて太ったって人が多くて(この頃は体重に過敏だった)勝手に断薬して(他にも薬を飲んでたので特に不便はなかった)効きませんでしたって言い張って薬変えてもらった。

 

 

10代の頃のメンヘラは全然太らなくて、薬飲んでも別に食欲増すわけでもなかったし若いから代謝もよくてダイエットすればすぐに結果が出たんだけど、

 

 

20過ぎてから、

20~23まで増えたり減ったりしながらもまだMサイズが入る、ギャルブランドが着れるレベル

24~25で1ヶ月で8kg痩せてからの〜2ヶ月で、リバウンドし〜の〜ジプレキサで5kg増え、25からはホルモン剤で3kg増えトータルプラス16kg

26~27は今のところ1kgも変動なし

変動なしって言うけど、ダイエットしてて変動なしだからね?

ダイエットしてなければ絶対増えてるし、たまに夜中お腹すいてすいてどうしようもなくて過食したりもする。

過食スイッチがはいるとすごいよね、いくら眠くても普通に米炊いたり蕎麦茹でたりとかするからね、そこまでして食べたいのかって、いや食べたいんだよねその時は。

 

 

この過食スイッチが消え失せてくれると体重も減り始めるんじゃないかと思う。

 

 

 

ちなみに10月から続いた体調不良ですが、

セロクエル飲んだら6割くらい良くなりました。

薬ってすごい。

残り4割は?

 

 

 

ちなみにストレスMAXだと以下の症状

(違う場合もあるので不調があれば病院へ)

・吐き気

・頭痛、後頭部の重みつまっている感じ

・ほてり、手に汗をかく

・目眩、動悸、立ちくらみ

・手の震え

・胃痛

・心臓がドクドクする脈がはやく感じる

・胸がざわざわする

・え、まって今私死にたいんだけどモード

・落ち着きがなくなる

が、よく現れるっていうか常に現れる症状です

 

 

昨日の夜が特にすごかった

ずっと頭掻きむしってボロボロ止まらない涙にキレて死にたい明日仕事だ死んだらシフトに影響でるよね、だめだわ(社畜魂)あ、でもうわ辛い死にたい、え、まってとりあえず手首でも切っとく?今冬だし傷見つからないべ、あ、切れるカミソリ持ってなかったわ…ってして睡眠薬かっこんで寝逃げした(もっと早くそうしておけばよかったよね)

 

 

とりあえず痩せよう2019(2016.2017.2018年バージョンはいずれも結果は出ませんでした)

過食スイッチを撲滅させる

 

まあ痩せないとね、本当やばいからな…

リップサービスのコートをボタン閉めて着られていたあの頃に戻ろうな(現在は二の腕の時点で入らない模様)